Wizard In The Market
システムトレードの魔術師

*

トレンド・チャネル内での取引用EAが完成しました

2010/01/17 | その他

こんばんは。 日曜日を潰してEAの作成に没頭しておりました。 今日の目標はとりあえず達成。 ExpertAdvisorとしてしっかり稼動するものが出来上がりました。 Kirin_Trend&

続きを見る

最小二乗法を用いたトレンドラインのアレンジ版の作成

2010/01/17 | その他

自分でいうのもなんですが、かなり使えると思います。 私の知っているトレンドラインを自動で引くものの中では 一番精度がいいです。 Kirin_Trend&ChartLine(haihu).mq

続きを見る

最小二乗法を用いたTrendLine Indicator

2010/01/15 | その他

こんばんは。 昨日作ったiMAを利用したEAなのですが、 移動平均線の傾向から、 トレンドには強いということが判明しました。 レンジ相場の際に取引を行わないという関数を組み込むだけで、 かなり成果はあ

続きを見る

移動平均線を用いたExpertAdvisorの作成

2010/01/15 | その他

こんばんは。 一通りの勉強が終わったため、 簡単なExpertAdvisorの作成に取り掛かってみました。 やはり一筋縄ではいかないものですね。 今回の成果物です。 移動平均線の傾きを利用した ト

続きを見る

トレンドライン・サポレジラインのmq4の作成

2010/01/14 | その他

こんばんは。 こんなに勉強しているのは、大学受験以来ですね。 プライベートの時間の大半を費やしています。 さて、メタトレーダーによるプログラムの作成に取り掛かってまだ1週間ほどですが、 どうやら基本的

続きを見る

システムトレードの勧め

2010/01/14 | その他

FXをやっている人がよく言い聞かせることがあります。 「自分のルールを守るんだ」 それを破ってしまうときというのは、 大体下記のときではないでしょうか? ・感情的に取引を行った ・ポジションを持つこと

続きを見る

メタトレーダー4

2010/01/14 | その他

今回は、自動取引プログラム(通称EA)を作成可能な無料ソフト 「メタトレーダー4」 の紹介です。 メタトレーダーとは、 ロシアの企業が作ったFX用取引ソフトであり、 全世界標準の取引ソフトとして多くの

続きを見る

なぜFXを始めるのか?

2010/01/14 | その他

初めまして。風来のキリンです。 これから毎日、このブログを更新することを日課とします。 日々の考えることを綴ることによって、 自分が歩んだ軌跡を残していきます。 それが、今後誰かがFXを始める際のお力

続きを見る

rubyでsqlite3を使うときにprepareは避けたほうが良さげ。

1970/01/01 | その他

estimate_id というtextのcolumnを作って、prepareでデータ入れるようにしてexecuteすると、なぜかゴミデータ(不明)が入ってwhere文で拾えなくなる

続きを見る

After Effectsでレイヤーのフレームの一括変更

1970/01/01 | その他

ALT + []で指定時間にイン、アウトを設定できる。

続きを見る

Adsense

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始め

chmod で やらかしてしまったときの対処法

メモ書きです。 find | xargs とかを普通にやってしまうと、すぐに argument

AMD Ryzen & Nvidia GTX 1080 BTO PC 構成・組立と Ubuntu インストール

まだググっても、構成例とか出てないので参考になるんじゃないかなと。機械学習用ですが、全然ゲーム用

Windows のデスクトップアプリをSSHクライアントから再起動する

シェルスプリクト一発で、システムトレードの設定を一括で更新して、MT4を再起動したいとかそういう

UX21A のディスプレイが壊れたので修理

UX21A のディスプレイがぶっ壊れた。 画面にラインが入ったり、ディスプレイが揺れたりするよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑