Wizard In The Market
システムトレードの魔術師

*

「 金融 」 一覧

Derivatives analytics with Python の学習ノート 1,2章

洋書を読んでいると、いつも読んだ気になってちゃんと理解出来てるか自信がないことが多いので、チャプターごとに要点をまとめて、理解を深めていきたい。 読んでいる本はこちら。金融素人の私にとっては、

続きを見る

元ファンドマネージャーがビジネススクールで株式投資を語る授業が面白い

2014/11/14 | gacco, 学習, 金融

先日の記事でご紹介したように、最近gaccoの授業を受けてみています。痒いところに手が届く感じで、「これ学びたかった!」というものが多く、学びたいものを選択できるので効率よく勉強できます。

続きを見る

Adsense

Adsense

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始め

chmod で やらかしてしまったときの対処法

メモ書きです。 find | xargs とかを普通にやってしまうと、すぐに argument

AMD Ryzen & Nvidia GTX 1080 BTO PC 構成・組立と Ubuntu インストール

まだググっても、構成例とか出てないので参考になるんじゃないかなと。機械学習用ですが、全然ゲーム用

Windows のデスクトップアプリをSSHクライアントから再起動する

シェルスプリクト一発で、システムトレードの設定を一括で更新して、MT4を再起動したいとかそういう

UX21A のディスプレイが壊れたので修理

UX21A のディスプレイがぶっ壊れた。 画面にラインが入ったり、ディスプレイが揺れたりするよ

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑