Wizard In The Market
システムトレードの魔術師

*

「 FX 」 一覧

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

2017/03/25 | FX

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始める前に知っておきたかったこと[/bm]

続きを見る

MT4 CopyArray で価格情報を効率よくコピーするには

ArrayCopySeriese の使用は避けたほうがいい ArrayCopySeriese で上記のように価格情報を取得してしまうと、 バックテスト時にCloseの配列がとても巨大になって

続きを見る

Derivatives analytics with Python の学習ノート 3章

前回の続きです。 読んでいる本はこちら。少しでも興味をお持ちになったら、ここでは詳細には触れませんのでぜひ購入を検討してみてください。この本を片手に参考程度に見てもらえればと思っています。本当は

続きを見る

Derivatives analytics with Python の学習ノート 1,2章

洋書を読んでいると、いつも読んだ気になってちゃんと理解出来てるか自信がないことが多いので、チャプターごとに要点をまとめて、理解を深めていきたい。 読んでいる本はこちら。金融素人の私にとっては、

続きを見る

YJFXに善意の重大バグの報告後、報告人だけに新規約上停止措置

2015/04/17 | FX, FX業者 , ,

情報の共有をかねて時系列に沿ってまとめておきます。 YJFXにて重大なバグを発見 今週からYJFXでの取引を再開しました。開始にあたり、保身のためにYJFXの取引システムのネッ

続きを見る

MT4でShellExecute

2012/04/19 | MQL4

今まで結構やってきたけど、都度調べてやってたのでまとめておく。引数の設定まで確認してると面倒なので・・・。

続きを見る

Deal Book での自動売買の勉強開始 ・・・のはずだった。

2012/04/13 | Deal Book

スプレッドの狭さに惹かれて、GFTでの運用を本気で検討すべく、Deal Bookの勉強を開始します。滑りとかそういうのも調べていかないといけないんだけどね。うなさんに触発されて真面目に忘備録記事書い

続きを見る

7bit氏のLibraryを使う際の注意

2010/12/14 | 7bit Lib

こんにちは。キリークです。 日曜日に記事を書いていたら、 「フラッシュクラッシュ」 という親父ギャグのせいで書く気を見事に割かれたので2日空いてしまいましたw さて、本題。 7bitさんのライブラリー

続きを見る

VivaLasVegas!

2010/12/13 | ExpertAdviser, FX, MT4

Viva LasVegas! なんてココロ踊るタイトル。 http://codebase.mql4.com/7142 ギャンブルでよく使われる ベッティングシステム - Wikipedia などを用

続きを見る

7bit氏作成 MQLライブラリー解析 part12

2010/12/10 | 7bit Lib

こんばんは。キリンです。 今日ご紹介するのは、とっても便利な関数です。 typeに注文タイプを指定し、magicにマジックナンバーを指定し、該当するオープンポジションを全て決済します。 両方に-1を

続きを見る

Adsense

Adsense

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始め

chmod で やらかしてしまったときの対処法

メモ書きです。 find | xargs とかを普通にやってしまうと、すぐに argument

AMD Ryzen & Nvidia GTX 1080 BTO PC 構成・組立と Ubuntu インストール

まだググっても、構成例とか出てないので参考になるんじゃないかなと。機械学習用ですが、全然ゲーム用

Windows のデスクトップアプリをSSHクライアントから再起動する

シェルスプリクト一発で、システムトレードの設定を一括で更新して、MT4を再起動したいとかそういう

UX21A のディスプレイが壊れたので修理

UX21A のディスプレイがぶっ壊れた。 画面にラインが入ったり、ディスプレイが揺れたりするよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑