Wizard In The Market
システムトレードの魔術師

*

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

2017/03/25 | FX

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始める前に知っておきたかったこと[/bm]

続きを見る

chmod で やらかしてしまったときの対処法

2017/03/20 | Ubuntu

メモ書きです。 find | xargs とかを普通にやってしまうと、すぐに arguments too long とかいって怒られるので少し厄介。 やりたかったのは、間違えて設定してしまって

続きを見る

AMD Ryzen & Nvidia GTX 1080 BTO PC 構成・組立と Ubuntu インストール

2017/03/17 | その他 , , ,

まだググっても、構成例とか出てないので参考になるんじゃないかなと。機械学習用ですが、全然ゲーム用にも転用できる仕様になっています。 システムトレードの最適化用PCの追加 自前で4 core c

続きを見る

Windows のデスクトップアプリをSSHクライアントから再起動する

シェルスプリクト一発で、システムトレードの設定を一括で更新して、MT4を再起動したいとかそういうときあるじゃないですか。やってみました。 Windows で SSH サーバーを立てる この前書

続きを見る

UX21A のディスプレイが壊れたので修理

2017/03/10 | その他

UX21A のディスプレイがぶっ壊れた。 画面にラインが入ったり、ディスプレイが揺れたりするようになりました。最終的には真っ黒になって何も表示されないようになってしまった。 交換するべきパーツ

続きを見る

Bitvise SSH Server で Windows 上に SSH Server を立てる。

2017/03/03 | Windows , , ,

Windows 上での SSH Server の候補 What is a good SSH server to use on Windows? - Server Fault[/bm] 以前、O

続きを見る

Linux Wine に Java 8 JDK を入れる

2017/02/24 | Ubuntu

Java JDK をダウンロードしてくる Java SE Development Kit 8 - Downloads[/bm] 新しくフォルダを作る。 [crayon-5a177ca54d1f1

続きを見る

ipdb だけではなく IPython.embed も使おう

2017/02/21 | Python

ipdb だと複数行の挿入ができなかったりするが、その問題が解消される。明らかにこちらのほうが使い勝手がいい。行のデバッグとかはできないが。 ptpython 版 [bm url="https

続きを見る

MT4 のバックテスト結果を Pandas から読み取る。

2017/02/20 | ExpertAdviser, MT4

超楽ちんでした。

続きを見る

MT4 CopyArray で価格情報を効率よくコピーするには

ArrayCopySeriese の使用は避けたほうがいい ArrayCopySeriese で上記のように価格情報を取得してしまうと、 バックテスト時にCloseの配列がとても巨大になって

続きを見る

Adsense

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始め

chmod で やらかしてしまったときの対処法

メモ書きです。 find | xargs とかを普通にやってしまうと、すぐに argument

AMD Ryzen & Nvidia GTX 1080 BTO PC 構成・組立と Ubuntu インストール

まだググっても、構成例とか出てないので参考になるんじゃないかなと。機械学習用ですが、全然ゲーム用

Windows のデスクトップアプリをSSHクライアントから再起動する

シェルスプリクト一発で、システムトレードの設定を一括で更新して、MT4を再起動したいとかそういう

UX21A のディスプレイが壊れたので修理

UX21A のディスプレイがぶっ壊れた。 画面にラインが入ったり、ディスプレイが揺れたりするよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑