Wizard In The Market
システムトレードの魔術師

*

チャートの有用性

2010/01/28 | その他

ちょっと内容が複雑になってきて、 短文ではまとめられなくなってきました。 んー、それでも頑張って書いてみます。 今回のお題は、「チャートの有用性」についてです。 相場というのは、「歴史は繰り返す」とい

続きを見る

目の前に1000円があったとしても、私はいらない

2010/01/27 | その他

なぜなら、それは何も生まないからだ。 なぜ手に入ったのかわからない収入など、 その場限りに過ぎない。 私は、目の前の1000万円を得るために努力しているのではない。 私は、目の前の1000万円より月に

続きを見る

チャートとは何か?

2010/01/27 | その他

こんばんはー。 今帰宅して、これからお風呂に入る・・・ ところなんですが、ちょっとした日課をクリアせねば。 さて、今回は「チャートとは何か?」ですね。 チャートとは、日々の為替相場の値動きを可視化した

続きを見る

FXの利益が出る仕組み

2010/01/25 | その他

こんばんは。 最近ずっと自動取引プログラムの作成にお熱な私です。 ある程度の成果(利益)は出てきました。 そうそう、ちょっと前に公開したファイルはちょっとしたバグみたいなもので買っていたようです。 検

続きを見る

FXとは?

2010/01/24 | その他

今日から、初心者のためのFX講座を始めようと思います。 さっそく「FXとは?」についてです。 外国為替証拠金市場 それがFX(Foreign Exchange)の日本語名になります。 FXは、外国為替

続きを見る

人は信念によって動かされて文明を作ってきた

2010/01/23 | その他

おはようございます。 ちょっと面白い内容を読んだので、ご紹介。 今まで偉大な人物として名を残している ほとんどすべての人が、 確固たる信念というものを持ち合わせていました。 そして、そんな逆境を跳ね除

続きを見る

この世で一番攻略本の多いゲームはなんだと思いますか?

2010/01/21 | その他

こんばんは。 ちょっと昨日の帰りにふと思って、 すごく楽しいと思えるようになったことがあります。 それは、ビジネスはゲームだということです。 そして、その攻略本の数は星の数ほどあります。 種類もいろい

続きを見る

思考は現実化する

2010/01/20 | 日記

ナポレオン・ヒルの成功哲学 「思考は実現化する」 を最近読み始めております。 初めて、聖書という言う意味のバイブルに出会いました。 「信念はすべてを凌駕する」 ということが書かれています。 凌駕した上

続きを見る

人脈はまず貢献から

2010/01/19 | その他

さて、今までメタトレーダーのプログラム作成がメインのブログになっておりましたが、 ちょっと方向性を変更して行こうと思います。 はっきり言って今までは「自分のためのブログ」という面が強く、 一方面に特化

続きを見る

【ブレイク対策完了】1年で資産5倍に。

2010/01/18 | その他

ちょっと前にアップロードしたEAですが、 改良を加え、ブレイク対策をほどこしたところ ロット数1で、 資産5倍にすることができました。 負けは最大で初期資産の20%ほど。 実践するのが楽しみですな!

続きを見る

Adsense

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始め

chmod で やらかしてしまったときの対処法

メモ書きです。 find | xargs とかを普通にやってしまうと、すぐに argument

AMD Ryzen & Nvidia GTX 1080 BTO PC 構成・組立と Ubuntu インストール

まだググっても、構成例とか出てないので参考になるんじゃないかなと。機械学習用ですが、全然ゲーム用

Windows のデスクトップアプリをSSHクライアントから再起動する

シェルスプリクト一発で、システムトレードの設定を一括で更新して、MT4を再起動したいとかそういう

UX21A のディスプレイが壊れたので修理

UX21A のディスプレイがぶっ壊れた。 画面にラインが入ったり、ディスプレイが揺れたりするよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑