思考は現実化する

スポンサーリンク

ナポレオン・ヒルの成功哲学
「思考は実現化する」
を最近読み始めております。
初めて、聖書という言う意味のバイブルに出会いました。
「信念はすべてを凌駕する」
ということが書かれています。
凌駕した上で、自分の思っている願望を実現させるのです。
人間は信念によって自分が今まで制限していたものを、
すべて取り外すことができます。
そう、「限界」というのは自分で決めていたのです。
信念があればその限界を意識しなくなります。
しかし、その信念の中に雑念(懸念)が存在すると、
その雑念が実現化してしまいます。
その雑念が雑念の実現を呼び起こしてしまうのです。
それを取り外すために願望の実現に集中すること。
絶対にできると思うことだと信じること。
絶対に自分にはできると信じて疑わないこと。
そのことこそが、本当に願望を実現させるのだということを
学びました。
もう私は曲げることをしません。
今日宣言します。
私の願望は、
「経済的自由を得て、自分がしたいと思うことをし、
 本当の意味で幸せを求めている人のために貢献する」
です。
20代のうちに実現するでしょう。
25歳が目標です。
私にはできる。
なぜか、そのことは最初から疑いを持ちませんでした。
高い意識は高い意識を呼びます。
そして、高い意識は伝達し他の人が持っている種の芽を出させます。
私があなたの芽を出させることができればいいなと思います。
さぁ、行動するだけだっ!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕もこの本読みましたよ^^
    結構価値観が似てるかもですね(笑)昔のブログにコメントしすぎたらあれなので、プログラミングの方はコメントを控えめで行きたいと思います(笑)

  2. Sachi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、MT4を最近知ったものです。トレンドチャネル内で取引をしてくれるEAってあるのかな~と検索をかけてこちらのページにヒットしたら、ナポレオン・ヒルの本を読まれているとあったので、思わずコメントします。
    きこ書房さんのバージョンを読まれているのですね。私も読みましたが、個人的にはもう絶版になってしまい、古本でしか手に入らない「成功哲学 やる気と自信がわいてくる」(産能大学出版部刊)のものも、いつかチャンスがあったら読まれて見てください。私はこちらの方が地に足が付いている感じがして好きです。
    「能力」も「脳力」と訳されるきこ書房さんのバージョンは、人の能力(できること)の意味が頭脳での働きに限られているという印象を持ってしまうので、ちょっと違うと思うんです。
    Kirinさんの豊かさはどんどん広がって行きますね。応援してます。
    MT4もEAもプログラミングもまったくわからない私ですが、亀なりに楽しんで使いこなせるように、こちらのサイトを参考にさせていただきますね。
    ありがとうございます。

  3. ktaro より:

    2010年の記事か・・。
    2019年、令和の時代になるちょい手前から失礼します。

    もともとはyoutubeから調べてここに来ました。
    色々と哲学についても勉強されてるようで、まだ本を読んでませんが、やる気がでてきたので、コメントを。
    もっと早くこのサイトに気付きたかった。。

タイトルとURLをコピーしました