Wizard In The Market
システムトレードの魔術師

*

「 投稿者アーカイブ:Fx-Kirin

」 一覧

WordPress Popular Postsにはてなブックマーク数を表示!

こんにちは、キリンです。最近は日銀の追加緩和の影響でなかなかブログ記事に集中できない日が続きます。((ブログ記事だけでなく、睡眠不足 orz))土日にできるだけ頑張って記事を蓄えるようにし

続きを見る

人気記事を一覧表示!サイドバーに簡単設置

アクセスのある記事というのは、見る人にとって有益な情報ですよね。そういう情報ほど、新しく来てくれた人に紹介したいというのが筆者冥利というもの。ということで、今日はブログの人気記事をサイドバーに表

続きを見る

ログイン試行回数を制限して、ログインのセキュリティを向上しよう!

一昨日の記事からの続きで、ログイン関連のセキュリティのプラグインのご紹介です。 [bm url="http://fx-kirin.com/wordpress/login-securi

続きを見る

セキュリティ向上、スパム対策にGoogle Captcaで画像認証!

昨日からの続きで、ログインページのセキュリティ向上や、コメントスパムの対応策としてGoogle Captchaを利用したプラグインをご紹介します。 [bm url="http://f

続きを見る

もうデータ全消去も怖くない!WordPress全体をDropBoxにバックアップ

WPBlogというレンタルサーバをこのサイトでも利用しているのですが、怖いのがサーバ側のトラブルによるブログデータの全消去です。 WordPress乗っ取りによるデータ全消去の事件 実は、GMOで

続きを見る

これが原因か!TinyMCE AdvancedのStop Removingオプションは使わなほうが良い件

WordPressを使い建ての頃は、エディタの独特さと付き合うのが苦手でした。全部HTMLで作成してももちろん良いのですが、それだと少し手間だし面倒なので、なんとかWordPressのエデ

続きを見る

話題のクローラー・スクレイピング!PythonならScrapyが超優秀な件

Rubyの読書会に行ったら、Pythonの面白いお話を聞けたというお話です。 Rubyクローラー本の読書会に参加 先日、Rubyによるクローラー開発技法 読書会 第2回に参加してきました。

続きを見る

簡単お手軽!Pluginでrobots.txtを設定!

今日もWordPressのプラグイン関係の記事です!Google Web Masterを使っている際に、なぜかクロールエラーが出ていてなぜだろうと思ったのがきっかけでした。 WPBlogではrobo

続きを見る

概要がおかしい!そんなときのTwitter Cards Meta のバグ修正

こんにちは!キリンです。先日の記事で、Twitter Cards Metaを使えば簡単にTwitter Cardsが表示できるというお話をしました。 今日は、私の環境で起こったバグを修正する方法のご

続きを見る

Adsense

Adsense

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始め

chmod で やらかしてしまったときの対処法

メモ書きです。 find | xargs とかを普通にやってしまうと、すぐに argument

AMD Ryzen & Nvidia GTX 1080 BTO PC 構成・組立と Ubuntu インストール

まだググっても、構成例とか出てないので参考になるんじゃないかなと。機械学習用ですが、全然ゲーム用

Windows のデスクトップアプリをSSHクライアントから再起動する

シェルスプリクト一発で、システムトレードの設定を一括で更新して、MT4を再起動したいとかそういう

UX21A のディスプレイが壊れたので修理

UX21A のディスプレイがぶっ壊れた。 画面にラインが入ったり、ディスプレイが揺れたりするよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑