Wizard In The Market
システムトレードの魔術師

*

「 投稿者アーカイブ:Fx-Kirin

」 一覧

CPP extension vs Cython vs CPython on calculating the mean of numpy array

2017/02/14 | Python

I'd like to get any feedback to make cython faster like c extension. [bm url="https://github.co

続きを見る

Python の超お手軽のネットワーク分散コンピューティングライブラリSCOOP

SCOOPとは ssh とPython の設定を適切にするだけで、簡単にネットワーク間での分散処理が実行できる。 ネットワーク分散に対応していないライブラリに便利。 関数の処理を分散して行

続きを見る

Quantopian の pyfolio を単利運用に対応させる。

2017/01/23 | Python , , ,

pyfolio は どんなデータを入れても複利運用として計算してしまうので、人によっては望まない検証方法だったりしますよね。今回は mock を使ってそれを解決してみます。 daily_res

続きを見る

Call Python/Numpy Function within Metatrader 4

2017/01/20 | MT4, Python , , ,

Github Link [bm url="https://github.com/fx-kirin/mt4-numpy-example" description="mt4-numpy-exampl

続きを見る

Python での ポートフォリオの計算

Python でのポートフォリオの計算 ポートフォリオの計算について色々調べてみた。とりあえず使いたいって人はportfoliooptがおすすめ。色々自前で工夫したい人はscipyでちゃんとやっ

続きを見る

まだ Python の datetime で消耗しているの? maya 使おうぜ

2016/12/24 | Python , ,

この記事は Python Advent Calendar 2016 の 24日目の記事です。 当初は SCOOP についての記事を書きたくて、ひたすら SSH 使った分散処理の実行を試していたの

続きを見る

vim-slime を使って VIM の内容をコンソールに送信

2016/12/20 | Python, Vim , , ,

この記事はVim Advent Calendar 2016の20日目の記事です。 選択行の内容をコンソールに送信 インタラクティブコンソールが立ち上がるようなプログラミング言語を VIM で

続きを見る

Run Jupyter Notebook on start up of Ubuntu with screen command

2016/07/19 | Ubuntu , , ,

make .screen folder. Without this, you might meet an error Cannot make directory '/var/run/sc

続きを見る

How to make VMware Player Screen Resolution Fixed.

As there is no specific good practise to do this, I'll leave an howto. Environment VMware Work

続きを見る

Python x64 & MinGW64 環境の構築

2016/06/08 | Python , , ,

流石に詰まりまくったのでまとめることにする。 MSYS2 をインストール 個人的にこれからメインで使いたいと思っているbash ツールのMSYS2。ConEmuと使うと、とっても幸せな気分にな

続きを見る

Adsense

Adsense

システムトレードを始める前に知っておきたかったこと

今日の勉強会で発表してきました。nbviewer に共有しておきます。 システムトレードを始め

chmod で やらかしてしまったときの対処法

メモ書きです。 find | xargs とかを普通にやってしまうと、すぐに argument

AMD Ryzen & Nvidia GTX 1080 BTO PC 構成・組立と Ubuntu インストール

まだググっても、構成例とか出てないので参考になるんじゃないかなと。機械学習用ですが、全然ゲーム用

Windows のデスクトップアプリをSSHクライアントから再起動する

シェルスプリクト一発で、システムトレードの設定を一括で更新して、MT4を再起動したいとかそういう

UX21A のディスプレイが壊れたので修理

UX21A のディスプレイがぶっ壊れた。 画面にラインが入ったり、ディスプレイが揺れたりするよ

→もっと見る

PAGE TOP ↑